ディズニークルーズ(Disney Cruise Line)のワンダー号(Disney Wonder)の7泊8日アラスカ(Alaska)の船旅で寄港したスキャグウェイ(Skagway)でのアクティビティツアー「ライアーズヴィル・ゴールド・ラッシュ&サーモン・ベイク(Liarsville Gold Rush and Salmon Bake)」で、砂金探しを体験しました。




砂金探しの準備が整うまでは、お店を見学したり、ドナルド・ダック(Donald Duck)のキャラクターグリーティングを楽しんだりしていました。

準備が整うと砂金探しエリアに移動します。
一人ずつスタッフより小さい袋と砂金入りのお皿を受け取ります。




このタイミングで、チップとデール(Chip 'n' Dale)が登場!

私たち含むゲストたちは砂金探しスタートです。
その間にチップとデールは、みんなのところに遊びに来てくれます。
一緒に写真を撮ることもできましたし、なんと一緒に砂金探しを手伝ってくれたりもしました。お皿を持って一生懸命金を探しているチップとデールかなり可愛かったですよ♪(笑)




金は結局数ミリ程度のものしか見つかりませんでしたが、普段なかなかできないような体験になりましたので、少しツアー自体はお高めなのですが、アクティビティとして1回は参加してみてよかったと思います。




次回は、ライアーズヴィルで行われたショーや焼きマシュマロ体験などについてご紹介します。

Copyright(C) wowneta.jp