世界各国を航海している豪華客船のディズニークルーズライン(Disney Cruise Line)。

今まで、マジック号(Disney Magic)、ワンダー号(Disney Wonder)、ドリーム号(Disney Dream)、ファンタジー号(Disney Fantasy)と4隻の船が世界を旅していましたが、ついに新しい船が完成したとのことです。

新しい船の名前は「ウィッシュ号(Disney Wish)」。




この船の注目ポイントとして、最初にあげられるのは、船長を務めるのが今まではミッキーマウス(Mickey Mouse)でしたが、ミニーマウス(Minnie Mouse)が就任したことです。
今までは、セーラー服などでしたが、白いパンツスタイルのミニーマウスのキャプテンの姿が世界でも話題になっているようです。

続いて、乗船客がよく集まるであろう場所「アトリウム(Atrium)」は、ウィッシュ(Wish)という言葉にピッタリな映画「シンデレラ(Cinderella)」の世界観が表現されています。
シャンデリアも魔法がかけられているようなデザインになっていますし、シンデレラの銅像も設置されています。
フォトスポットになること間違いなしです。

船上には、ウォーターライド「アクアマウス(AquaMouse)」ができるそうです。
ウォータースライダーと何が違うのだろうと思っていたのですが、アトラクションタイプのウォータースライダーになるということ。
ミッキーマウスのアニメーションがトンネルの中に映し出されるようで、それを楽しみながらのライド体験になりそうです。

次回は、ウィッシュ号にオープンする予定のレストランやバーについてお話します。

Copyright(C) wowneta.jp