香港ディズニーランド・リゾート(Hongkong Disneyland Resort)には、3つのオフィシャルホテルがありますが、今回はその中でも高級感漂う「香港ディズニーランド・ホテル(Hong Kong Disneyland Hotel)」に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。




今回は、どんなホテルなのかというのをお話しします。

香港ディズニーランド・ホテルは、香港ディズニーランドのパークが開園すると同時に2005年9月12日に正式にオープンしました。

日本の東京ディズニーランド・ホテルやフロリダのディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパなどと少し似ていて、クラシックでエレガントでラグジュアリーなホテルの雰囲気です。




外装も内装もヴィクトリア朝様式にこだわっていて、エントランスを入ると7階まで吹き抜けの天井の美しい内観が広がります。

ホテルへのアクセスは、パーク外のバス乗り場から10~20分間隔で来てくれる無料シャトルバスが出ていますので、そちらに乗車して約5分で到着します。




私たちは、日本にいる時にオンラインで事前予約をしていました。今回は、キングダム・クラブ(The Kingdom Club)という最上階のお部屋に泊まれるプランを申し込んでいました。

その模様は後日ご紹介したいと思います。

Copyright(C) wowneta.jp