ガウディの作品はどれも素敵で、見応えあるものばかりです。
数あるガウディの作品の中で私の一番のお勧めはカサ・バトリョです。
現在は人が住んでいないので、建物の内部と屋上のすべてを観る事ができます。

カサ・バトリョは「バトリョさんの家」という意味で、その名の通りバトリョさんの依頼でもともとあった建物を改装して作られました。

ここもかなりの人気スポットで、チケットを購入するだけでも長蛇の列ができることもしばしば。
そこで、おすすめなのが、ネット予約です。
予約は簡単にでき、日時指定は不要なので、チケットさえ購入しておけば現地で好きな時間に行く事ができます。
この予約のみだとチケットを購入する列に並ばなくて住むのですが、お客さんが多くて入場制限がある場合は入場待ちの列に並ばなければいけません。
その時間も惜しければ、購入時にファストパスを付けておけば、優先入場させてもらえます。




また、ここのお勧めはオーディオガイドにタブレットが着いていて、タブレットを通して昔、部屋の中に家具等を置いてあった様子や、ガウディがデザインする時に参考にしたと思われるモチーフが動き出す等が見れ、とても楽しいです。

外観の観光だけではもったいないです。
入場料は決して安くはありませんが、ぜひ入場観光される事をお勧めします。
https://www.casabatllo.es/en/online-tickets/


Copyright(C) wowneta.jp