「World of Phalaenopsis」は蘭の生産・直売をしているお店です。クアラルンプール市内から車で約50分Ulu Yamという場所にあります。




あまり知られていませんが、マレーシアは世界で最もランの種類が豊富な国です。
海外からクアラルンプール国際空港に着くと、たくさんの蘭のお花が出迎えてくれますし、ショッピングセンターなどでも胡蝶蘭がふんだんに飾られていたり、日本では高級花店で、しかも切り花でしか見たことのないような高級蘭が普通に外で自生していたりと、マレーシアでは蘭がとても身近です。
そのため、贈り物として、美しい蘭の鉢植えが非常に人気なのも納得です。




こちらのお店は、胡蝶蘭をはじめ、カトレア、オンシジュームなど色んな種類の蘭をお手頃な価格で購入することができます。
残念ながら店内は撮影が禁止されていますが、店内は、色鮮やかで、見たことがないような蘭が所狭しと飾られています。
既に鉢に入った物もありますが、好きな蘭を組み合わせて、寄せ植えにしてもらうこともできます。
その際も、落ち着ける空間のカフェが併設されているので、待ち時間もノンビリ過ごすことができます。


Copyright(C) wowneta.jp