ロサンゼルスのハリウッドのご近所は直ぐタイタウン。多くのタイ料理店が並ぶなか、マーケットへ潜入取材(笑)ちょっと気になったのでスーパーも散策してみました。

どんなものがあるのかと言いますと、タイのスーパーにはお弁当が多いこと。そして日本の田舎の商店っぽい香りがする。そしてアジア系の野菜などが豊富ということ。中華料理で欠かせない空芯菜の野菜などはここで購入出来ます。またピータンの卵なども売っています。

アメリカのスーパーでは見かけないネクター系の飲み物。グアバやマンゴーなどのネクタージュースはここで缶詰でも購入できます。お料理に欠かせないスパイスの調達場所にも最適。






タイ料理に使われる乾麺なども激安で購入することができるのでお土産にも良いですし、缶詰なども簡単に使えるので便利です。

気を付けてほしいのは賞味期限です。結構こういったスーパーは賞味期限や商品の揃え方が雑で清潔感がないのがデメリット。ですから衛生面などは気を付けて、飲み物など購入した際は飲む前に缶を必ず水で軽く濯いだ方が良いでしょう。

その他、写真にもあるタイの神様があちらこちらで祀られています。主に皆さんココナッツドリンクをお供えしていました。


Copyright(C) wowneta.jp