夏になるとPimm’sというカクテルの甘めの原液でつくるお酒が、週末のバーベキューパーティーなどでよく飲まれるようになります。
一般的にこの原液とレモネードなどの無色の炭酸ジュースをミックスして作りますが、写真のようにフルーツをたくさん入れていろどりも綺麗です。

なぜかキュウリを入れるのが定番のようですが、たしかにさわやかな味わいがでるような気がします。
さっぱりした味わいが、バーベキューや、サラダなどの夏のメニューにもあっているようです。




原液で大きなジャーにたくさん作って大勢でどんどん飲んでいくのですが、一人でも飲みたくなった場合は、缶ですでにミックスしたものも売られています。
パブなどでも頼むことができます。
フルーツがたくさん入っていて見た目も夏らしいために、イギリスの夏の風物詩の一つなのですが、暖かい夏のうちに飲んでおかないと、と思いつい飲み過ぎてしまいます。

ダイエットに最適だといわれるデトックスウォーターに見た目が似ていますが、甘いカクテルなのでカットしたフルーツがたくさん入っているからといって、決してヘルシーとは言えないと思います。
飲みやすいので飲み過ぎに注意しないといけません。
日本でも発売されているようなのでよかったら試してください。



Copyright(C) wowneta.jp