海外旅行に行って美術館に行っても、博物館に行くという発想の方は少ないのではないでしょうか。
しかし、最近ではお子さんと一緒に海外旅行を楽しむ方も増えていて、子供でも楽しめるスポットを探される方も多い様です。




そこでお勧めなのが、「コスモカイシャ(Cosmo Caixa)」です。
この博物館は、2005年に建て替えられ、ヨーロッパ博物館賞を受信したバルセロナでもお勧めの博物館です。




内部は広く、たくさんのジャンルの展示物があります。
言葉がわからなくても、実際に触って楽しめる物がたくさんあったり、絵で開設されている物もあるので、子供はもちろん大人の知的好奇心も刺激されます。
小さいですが、動物を見る事のスペースもありますので、そちらもぜひ入ってみて下さい。




また、常設展だけでなく、定期的に特別展も開催されており、こちらも触って楽しめるもの、ゲームの様に遊べるもの、規格内容によっては臭いや味を確かめる事ができる事もあります。




その他、敷地内の屋外には広い芝生が広がっていて、お弁当を持って行くとゆっくりと食べる事もできます。
(施設内にはカフェテリアがありますが、長蛇の列ができることもしばしばあるうえ、内容はあまりおすすめできません。)
この、屋外のスペースにも触って楽しめる展示物もあります。




入場券を購入する際に、別料金で3Dのプラネタリウムのチケットも購入できます。
こちらもかなりの人気なので、興味のある方はぜひ購入してから入場して下さい。
ただし、プラネタリウムと言っても常に内容が星ばかりではないので、購入時に御確認下さい。


Copyright(C) wowneta.jp