日本でも大人気のディズニーランドですが、フランスのパリにあるディズニーランドは皆さん訪れたことがありますでしょうか?

 ディズニーランドパリは、日本のディズニーランドのようなディズニーランドパーク、アメリカのディズニーハリウッドスタジオのようなウォルトディズニースタジオパーク、アメリカのダウンタウンディズニーのようなディズニーヴィレッジ、そしてオフィシャルホテルがいくつか存在しています。




 気になるアクセスなのですが、パリ市内からですとRERのという鉄道のA4線を利用するそうなのですが、私はスイスのジュネーブ「コルナバン駅(Gare Cornavin)」からTGVという鉄道にのり「リヨンパーデュ(Lyon Part Dieu)」まで行き、そこで乗り換えて「マルヌ・ラ・ヴァレ・シェシー(Marne La Valle Chessy)」というディズニーランドパリの駅に到着しました。

 乗り換えもたった一回で、かなりスムーズに鉄道も進むので、快適でしたし、5時間ほどで目的の駅まで到着しました。
 多くの乗客がディズニーランドに向かっていますので、そこも安心かもしれません。

 ディズニーランドパリの詳細などは、徐々にご紹介していきます。


Copyright(C) wowneta.jp