リヨン(Lyon)を訪れたときに、歩いていて見つけた日本食のレストランに入ってみました。
大きな日本の国旗の看板だったのでとてもわかりやすかったです。

「昇(Noboru)」というレストランで、国旗の中に鳥居とお店の名前が記された看板のデザインになっていました。




ちょうどランチタイムに伺ったのですが、かなり空いていたので予約なしで入れました。
そんなに大きいレストランではなく、10テーブルもなかった店内でしたが、1、2くみ利用されている方がいらっしゃいました。
少し日本っぽい竹などのデザインされた絵が飾られていました。

まず、料理を注文する前に、梅酒が運ばれてきました。
食前酒の意味だったのかと思います。
色合い的に本当に梅酒かなと言う味でした。




メニューはコースメニューを注文しました。
1.ざるそば+揚げ出し豆腐かお新香
2.味噌汁
3.サーモンのにぎり2貫と巻き3ケか巻き6ケ
4.焼き鳥4本
5.白米
6.アイスクリーム2種類かジンジャーコンフィかライチ
7.緑茶かカフェ




私は、ざるそばとお新香、味噌汁、サーモンのにぎり2貫と巻き3ケ、焼き鳥、白米とアイスクリーム2種類、緑茶を注文してみました。




お新香が先に運ばれてきました。
3種類あり、たくあん、しば漬け、きゅうりのぬか漬けでした。
しば漬けの量がすごかったです(笑)
たくあんが一番日本の味に近かったかと思います。

他のメニューについては次回ご紹介いたしますね♪



Copyright(C) wowneta.jp