香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)のメインストリートU.S.A.(Main Street U.S.A.)の中にあるマーチャンダイズショップで見つけた人気のイヤーハット(Ear Hat)という商品。




お土産を買うなら自分専用のオリジナルのものが欲しいですよね。
それがイヤーハットなら叶います。




香港ディズニーランドでは、「ユア・オウン・イヤーハット(Your Own Ear Hat)」という名目で少し追加料金を支払えば、イヤーハットの裏というか後ろ側に自分やプレゼントする相手などの名前を刺繍して(Embroidery)いただけるようなサービスがあります。




販売が開始した当時は、列がすごくて、刺繍の待ち時間も何時間もかかったということを友人に聞いたことがあったのですが、それからは随分経っていたので今回訪れた時にはもうそのような状態ではなくスムーズでした。




店頭には、実際に名前の刺繍入りのイヤーハットの見本がいくつか置いてありましたのでご紹介します。




「Jacob」「JUUNA」「LAIMEI」「Ken」「Owen」「TOKOMO」と6通りの名前の見本を発見しました。
小文字を入れても全部大文字でもローマ字で刺繍ができるようですね!
TOKOMOさんって一瞬日本のともこさんという名前かと思いましたが、そういう名前他の国でいらっしゃるのかもしれませんね(笑)




自分の選んだイヤーハットに名前を入れたらとても良い思い出の品にもなるでしょうし、友達やご家族などへのお土産としても最適かと思います。


Copyright(C) wowneta.jp