フェルネー・ヴォルテール(Ferney Voltaire)から車で30分くらいのところに雪山モン・ジュラ(Mont Jura)があります。

フランスの友人とそのご家族と休日を利用してトレッキングも兼ねて行ってみました。
山を登っている時には雪が降っていて、ものすごく寒かったのですが、山上に辿り着くと雪も止みました。




トレッキングも少ししましたが、友人の妹が気分が悪くなってしまったのと気温も低く、寒かったので、カフェレストランに避難することになりました。

ウッディスタイルのヨーロッパらしいコテージで、中はかなり広く、何部屋もダイニングルームがありました。
雰囲気も暖かくてかなり気に入りました。




私たちの案内されたお部屋からは、スキー教室の模様が見られましたよ!
子供連れのファミリーが多かったです。
スキーはまだ体験した事がないのですが、いつかやってみたいです。

ランチは別のレストランでいただいたので、こちらではカフェタイムを楽しみます。
私はホットチョコレートとフランボワーズのタルトを注文しました。
外が本当に寒かったので、ホットチョコレート最高でした。
そして、フランボワーズのタルトも絶品過ぎてびっくりでした。
できればテイクアウトでも持って帰りたかったくらい美味しかったです。




ぬくぬく温まりながらのカフェタイムは、心身ともにほっこりしました。
良いひとときを過ごせました。

Copyright(C) wowneta.jp