成都に来て自由時間ができたら、ぜひ立ち寄ってほしいお店をピックアップします。

まず、台湾などにもあるのですが、日本の「マツキヨ」的存在の「WATSONS」。お店の中は化粧品や薬など、日常生活で必要なものが売られています。ちょっとしたばらまきお土産探しにもピッタリの場所です。成都には沢山の「WATSONS」があるので、お店探しには困りませんよ。






更に、お腹がすいたらぜひ足を向けたい「龍抄手」(ロンチャオショウ)。成都のワンタンの老舗で、「このお店でワンタンを食べないと、本当の味を知ったことにならない。」と言われていうほど。ガイドブックにも載っている、老舗中の老舗。店内は広々としていますが、いつもお客で満員状態です。

更に、歩き疲れたら、「良木縁珈琲」(リャンムーユエンカーフェー)でひと休みはいかがでしょうか?店内はちょっと薄暗い、ムード満点の作りになっていますが、他のお店と違ってとっても静かです。ゆっくりと休憩できますよ。






店内では、珈琲をはじめ、いろいろな飲み物、そして軽食もいただける喫茶店です。ブランコの席もあるので、見つけてくださいね。早いもの勝ちですよ。

更に、中国の本物製品を確実に手にしたいのであれば、成都の老舗デパート「王府井」(ワンフージン)に出かけてみてください。確実によい品物を手にすることができます。ただし、とっても値が張るのでご注意を。





Copyright(C) wowneta.jp