カリフォルニアのサンタモニカビーチは皆さんお馴染みですね。サンタモニカとベニスビーチの間にあるとてもゆったりとした雰囲気の素敵な公園ビーチの穴場を教えちゃいます。

サンタモニカビーチとベニスは観光客が数多く、とても混んでいて海水浴や観光どころか人ごみで溢れていて足の踏み場にも困る。そんな場所ではなく、ゆったりと時間が流れ、地元の人が散歩をしていて、犬とジョギングを楽しんでいる広々とした癒しの場所がオーシャン・パークの公園ビーチです。

なんといっても同じ海沿いにあるとは思えないその静けさ。都会の疲れに癒されにサンタモニカビーチに行っても人ごみで潰されてしまいます。そんな中、すぐ隣方面のオーシャン・パークは真逆な静けさに感動します。

またここだとストリートパーキングも多いのと、駐車場も2$(約206円)で駐車できるスペースがたくさんあって人ごみを感じないエリアです。住宅街になっていますが、小さなカフェやレストランもありますよ。

サンタモニカは観光客が集中するスポットですがこちらは静けさが特徴的なビーチになります。近くにはバスケットリングやスケボー、また小さな規模ですがゴルフができる場所もあります。


Copyright(C) wowneta.jp