ロサンゼルスに来て毎年開催されているのは知っていたのですが、今回、友人が出店するという機会もあり626ナイトマーケット夜市のイベントへ遊びにいってきました。

日本人やアジア人がとても多く、日本人の屋台出店がたくさんありました!たこやき、おにぎり、ビーフ丼など。イベント自体は毎年夏の7月に開催されます。食品フェスティバルですね。

その他、屋台の飲食以外にもゲームコーナー(ピンポンボール投げや空気銃、風船割り)やライブ会場が設けられ、作品展示コーナーでは絵や小物を販売するブースがあって、アニメや日本の画を元に書かれた作品を買うアメリカ人が多く、賑わっていました。






会場の駐車場は有料と無料の場所があります。お手洗いは仮設トイレしかありません。食べ物は全部美味しそうでした。日本の祭り会場を思い出す雰囲気で、焼鳥や焼きそばなどもここで味わうことが出来ます。

アメリカ系の食事も販売されていて、バーベキューグリルチキンやレモネードなど。普通のお祭りよりは結構格安な食べ物が多かったです。

ベトナム系、日本、韓国、中国系の出店が多く出店されています。
626LOS ANGELESで検索すると多くの写真や情報がネット上に上がっています。注目のイベントです。


Copyright(C) wowneta.jp