秋から冬にかけてハロウィンやクリスマスなどイベントが目白押しになります。近年は日本でもハロウィンの盛り上がりがニュースになっていますが、トロントも負けてはいません!

9月の終わり頃からご近所中ハロウィンモード!各家庭工夫を凝らして庭にデコレーションされています。






10月に入るとスーパーなどでハロウィン用かぼちゃが大量に売り出され、ハロウィン当日である11月31日の1週間ほど前からは各家庭や学校で「パンプキンカービング」と呼ばれるお化けかぼちゃを作る作業が行われます。

私も今年は少し変わったものを作りたいと思い、こんなお化けかぼちゃを作りました!






パンプキンカービング用に専用のナイフキットが売られているので、細いナイフを使ってトトロを作りました!ルームメイトにも「日本らしい!」と好評でした。

ハロウィン当日は、夜の6時頃を目安に仮装した子供たちがこのお化けかぼちゃを目印に家にやってきて定番の「Trick or treat!」を合言葉にお菓子をもらっていきます。






大人も子供も仮装の定番は赤ずきんや海賊、白雪姫などのディズニープリンセスたちですが、中にはドラキュラや本格的な傷メイクをほどこしたゾンビなどビックリする仮装もたくさんあります。この日ばかりはバスや電車など街のあちらこちらで仮装をした人を見かけ、大人も子供も盛り上がるイベントの一つです。

Copyright(C) wowneta.jp