アメリカから日本にやってきたアイスクリームショップはたくさんありますが、アメリカでここ最近じわじわと人気が出てきているアイスクリームはなんとタイゆかりのアイスクリーム!

タイでは屋台などでキンキンに冷えたフライパンの上でアイスクリームを作るデザートが人気だそう。そのスタイルを引き継いでいるのがSweet Charlie's(スウィート・チャーリーズ)というアイスクリームショップ。

ここの特徴は、アイスクリームのベースとなる液体を使って、アイスを客の前で1から作るところ。時間はかかりますが、その手さばきやデコレーション技術など、見ていてとても楽しいんです!

冷えたフライパンがかなり冷たいので、できあがったアイスクリームはヘラでくるくるっと簡単に丸められていきます。






ベースには普通のアイスクリーム、フローズンヨーグルトなど数種類があり、フレーバーも豊富です。トッピングもほしいものを好きなだけ注文できるので、自分のアイスクリームをカスタマイズできるんです!

このSweet Charlie’s、現在はフィラデルフィアとデラウェアのリホーボース・ビーチの2店舗ですが、今後はニュージャージーなどにも店舗ができるそうです。

作るのを見ているだけでも涼しさを感じられるこのアイスは、暑い夏にぜひ味わってもらいたい一品です!

Copyright(C) wowneta.jp