ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
バーチビアの独特の風味を楽しもう!【アメリカ】

アメリカの炭酸飲料の代名詞といえばコーラですが、最近はルートビアも日本で知名度が上がってきていますね。ルートビアは甘草の根やその他ハーブなどをブレンドした、独特の風味で有名ですが、実はアメリカにはもう一つ、人気の炭酸飲料があります。それがバーチビア(Birch Beer)!

バーチ(birch)とはカバノキのことで、この樹皮を使った飲料がバーチビアなのです。ルートビア同様、通常アルコールは入っていないのですが、少し強めの風味があります。アメリカ東部でよく飲まれているということで、私の住むペンシルベニア東部でも地域のお祭りなどではバーチビアのスタンドがよく出ています。

ルートビアに比べて色が薄いので、グラスに注ぐとまるで本物のビールのようです。ただ、いろんな植物のエキスが含まれているので、味だけでなく香りも独特です。よく医薬品の香りがするといわれています。

もともとはアルコール入りで作られていたというバーチビア、実はその歴史は長く、17世紀にはもうレシピがあったといいます。普通のコーラなどのようにペットボトルでスーパーで販売されていますので、アメリカ東部を訪れるときはぜひ、このバーチビアの風味を味わってみてください!




2016/10/16 18:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

バーチビアの独特の風味を楽しもう!【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.