特別な日のプレゼントにぴったりのソープは、かさばらないのでおみやげにもぴったりですね。アメリカではハンドメイドのソープを売っているところが意外と多く、小さな田舎町にも素敵なソープ屋さんを見かけることは少なくありません。

ペンシルベニア州の中央に位置する小さな町、Mifflinburg(ミフリンバーグ)にも、ハンドメイドのソープを提供するお店があります。

今回訪れたのはPompeii Street Soap & Co. というハンドメイドのソープショップです。店内はとても広く、様々な種類の香りのソープが並べられています。ソープの香りだけでなく、虫刺されに利くソープやウルシに利くソープなど、薬用の物も充実しています。また、ボディバターやローションなどのボディケア製品も豊富です。

パッケージはどれもシンプルなのですが、おしゃれなのでそのままプレゼントにしてもよさそうですね。ここにはアロマオイルもたくさんあり、アロマディヒューザーにも使えます。

ここはファクトリーも一緒になっていて、アロマセラピーやヘルスケアなどのワークショップも開催されています。






この店以外にも近隣の街にはハンドメイドソープの店が結構あり、専門のアロマセラピストが常在しているところもあります。いろいろと自分の状態にぴったりの香りのソープを相談しながら買えるのが、こういったお店のいいところですね。

スーパーや薬局ではなかなかお目にかかれないハンドメイドのソープ、もしお店を見かけたら入ってみてくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp