ここ数年で有名になったタイ南部の景勝地「サメットナンシー」について紹介します。

サメットナンシーは、パンガー湾の奇岩とマングローブ林を見渡せる絶景ビューポイントです。
場所は、有名リゾート地プーケットの隣にあるパンガー県に位置します。
プーケット空港からは車で30分ほどなので、プーケットへ行った際にあわせて訪れると良いです。

サメットナンシーでは景色だけを眺められるビューポイントもありますが、食事をしながら絶景が楽しめる「Sametnangshe Boutique(サメットナンシーブティック)というレストランがおすすめです。




高台にあるため、ふもとにある駐車場からはお店の有料ピックアップトラックで行きます。
送迎料金は往復50バーツ(約180円)で、そのレシートを見せるとレストランで食事の際に割引が受けられます。

窓際席からは、開放感のあるすばらしい景色が広がっています。
料理のメニューはタイ料理と洋食ですが、価格は200バーツ(約720円)前後からと観光地のわりに良心的です。

もし窓際席に座れなかったとしても、絶景をバックに写真を撮れるエリアがレストランの前に設定されているので安心です。

Copyright(C) wowneta.jp