映画の最高峰であるアカデミー賞も受賞した「フォレスト・ガンプ(Forrest Gump)」をイメージして作られたレストラン『ババ・ガンプ・シュリンプ・カンパニー(Bubba Gump Shrimp Co.)』はご存知でしょうか?

日本にも進出しているので、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、発祥の地はアメリカのカリフォルニア州モントレーだそうです。
今回は、ニューヨークのタイムズスクエアにある店舗を訪れた時のことをご紹介いたします。




アメリカのレストランは予約をしておくのが常識なのですが、今回は予約なしでどのくらい待つか挑戦してみました。
2名だけだったからか、約15分間の待ち時間で席に案内していただけました。

受付からテーブル、席までレストランの全てが映画の名言やレプリカ、衣装などで埋め尽くされていて、フォレストガンプファンの方にはたまらないレストランだと思います。




運良く窓側の席に案内していただけると、タイムズスクエアの様子が上から見渡せるので、ニューヨークの店舗でしか経験できない景色を楽しむことができます。




スムージーも美味しいですし、シュリンプやカラマリもメニューの中ではオススメです。
サーバーを呼びたいときには、テーブルの上にある青い「Run Forrest Run」の札から赤い「Stop Forrest Stop」の札に変えると来てくれますので覚えておいてくださいね。



Copyright(C) wowneta.jp