バルセロナは太陽の光が降り注ぐ、明るく楽しいイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。
バルセロナの街の中でもその美しさを十分楽しむ事ができますが、美しいビーチでちょっとゆっくり、優雅な海外旅行を楽しみたい方にお勧めの町「シッチェス」を紹介します。

シッチェスはバルセロナからは約100km、電車だと約30分程度で到着する小さな美しい海辺の町です。




古くから芸術に興味を示すパトロンが多く住んでいたため、自然と芸術家が集まり住む様になった事から「芸術家の町」とも呼ばれます。
また、ガイドブック等には載っていないかもしれませんが、現地では「同性愛者の町」としても有名です。
(スペインでは同姓婚が認められているため、シッチェス以外でも同姓のカップルを目にする事は少なくありません。)

町は小さいですが、コスタ・ドラダ(黄金海岸)と呼ばれる美しい海岸が広がり、夏はたくさんの人がビーチで日光浴を楽しみます。

町には小さな美術館が数軒と、たくさんのお店やレストランがありますので、夏以外にも充分に楽しむ事ができます。

大きな都市とは違う、おしゃれな海辺の町をゆっくりと楽しんでみるのはいかがでしょうか。


Copyright(C) wowneta.jp