オーストラリアでも日本食は大人気です。
フードコートにはもちろんのこと、回転寿司レストランなどもあちこちで見かけるようになりました。
日本人の移住者が増えているということもあるのだと思いますが、やはりローカルのオージーにも日本食はヘルシーだという認識があり、なおかつ美味しいので人気が高いのだと思います。
そこで、今回はスーパーでも簡単に手に入れることのできる日本食材をご紹介します。

【WASABI】わさび。S&Bから出ている物で、日本で売られている物と全く同じものです。

【SOBA&UDON】蕎麦とうどんの乾麺です。
1袋に3束入っていて、$3.50(270円)くらいで買えます。
オージーの人はこれを茹でたあと、焼きそばや焼うどんにして食べる人もいるそうです。

【MISO】ひかり味噌の白みそです。
日本製で、日本で買える物と同じ物です。




【KOSHIHIKARI RICE】オーストラリア産コシヒカリ米。
日本人にはやっぱり美味しいお米が必要です!
写真の大袋はお寿司屋さんで買ったものですが、スーパーでは1kgの袋で売っています。

その他にもインスタントラーメンやカレーのルーなどもあります。
物価の高いオーストラリアでは頻繁に外食が出来ないのですが、色んな日本食品が近所のスーパーで揃うのでとても助かります。
旅行や留学に来られた際も、是非利用してみて下さいね!


Copyright(C) wowneta.jp