日本からの観光客も多く訪れるというバリ島。
女子旅・一人旅・バックパックに年代問わず誰もが楽しめる場所でもあります。
そんなバリ島のモデルコースを紹介したいと思います。

●バロンダンス(バリ伝統舞踊)を鑑賞
バロンダンス発祥の地でもあるバトュブラン(Batubulan)で鑑賞の後は、ショッピングや木彫りの村、バティング銀細工を楽しむことが出来ます。
●ウブド観光
ウブドの街並みを散策しながら王宮や買い物を楽しみましょう。
お土産にはナチュラル石鹸が大人気です。
●ゴアガジャ遺跡観光
ウブドの中心地からは車で約15分ほどの距離にあります。
洞窟内にはヒンドゥーの三大神を表している「リンガ象」が祭られています。
●タマンアユン寺院観光
バリ島には世界遺産だってあります。
バリ一美しいと言われる寺院で、1634年に建てられたバリ島で2番目に大きな寺院です。
●タナロット寺院
海沿いにあるヒンドゥー教寺院です。
インド洋に沈むサンセットが美しいので、夕方にかけていくのがおすすめです。
潮が引けば寺院の立つ岩場まで行くことが可能えです。
ヒンドゥー教徒ではなくてもお祈りできるので、気軽に観光客でも訪れることが出来ます。

バリ島内での観光はタクシーかバリ観光エリアを循環するシャトルバスがおすすめです。
バリは比較的治安は悪くないですが、ひったくりなど観光地でのトラブルもありますので、気を付けて旅行するようにしましょう。


Copyright(C) wowneta.jp