グアムは小さい島ながらも、大型ショッピングモール「Kマート」があります。
それも24時間営業なのでローカルからも観光客からも大変人気があり、週末には、観光客や家族連れで賑わいます。
とても広いので子供の目を離さないようにしましょう。

グアムのKマートは、DFSギャラリーやABCストアに比べてもお土産の価格が大変安いです。
日本では買えないグアム特産のお土産を買いそろえることが出来ます。
そこで、Kマートで買いたいグアム土産を紹介します。

1.スパム
王道中の王道です。
棚にはずらりとスパムが並び、いろんな種類があるので、思わずたくさん買って帰りたくなります。
グアムに長期滞在する場合でも食べたいですね。

2.日用品
ここはアメリカということを忘れてはいけません。
日用品はどれもビッグサイズ!
日本でもお馴染みダウニーの柔軟剤ですら種類がありすぎます。
日本で見かけないのでお土産で買ったら喜ばれそうです。

3.ドライマンゴー
南国では有名です。
私はドライマンゴーが好きで日本でもよく食べるのですが、何といっても高いので頻繁には買えません・・・。
グラムなら2$くらい(200円)からあるので、安くてついつい買いだめしちゃいます。
バナナチップスも美味しいです。

日本から約3時間で行けるグアムですが、グアムでしか買えないものがたくさんあります。
スーパーやお土産売り場をぶらぶら歩くのも楽しいです。


Copyright(C) wowneta.jp