ワウネタ海外生活
トップアジア中国
中国でいちご狩りを体験【中国】

日本でもいちご狩りは人気がありますが、中国でも春になると様々な場所でいちご狩りを体験することができます。
中国のなかでも場所によって値段や規模には違いがありますが、入場料は安くても30元前後(400円)くらいです。

中国では基本的に果物は安く、季節になると1㎏10元(160円)くらいで売られていることもあるので、それを考えるといちご狩りの入場料は高いといえるかもしれません。

また多くのいちご狩り農場では、収穫したいちごを持ってかえることができるのですが、その場で計量する値段が一般価格よりも高い場合がほとんどです。

肝心のいちご狩りですが、場所によって施設にはかなりの差があります。
一般的には普通のビニールハウスで、そのまま屈んで収穫をしながら食べるというスタイルになります。
日本ではわざわざ収穫しやすいように棚になっていたり、高さが調節されていたりますが、そのような工夫をされた農業はまずないでしょう。
あくまで収穫そのものを体験して楽しむというアミューズメント感覚で楽しむことが重要だといえるかもしれません。




2016/09/25 05:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

中国でいちご狩りを体験【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.