サンマルタン運河エリアは、運河沿いに街路樹が並ぶ緑豊かなエリアです。パリジャンには散歩スポットとして人気となっています。天気のいい日は、運河沿いの歩道に座ってお友達とのおしゃべりやアペリティフを楽しむ人でいっぱいです。

そんなサンマルタン運河エリアはおしゃれなショップもたくさんあり、ショッピングにも人気のエリアなんです。そこで今日は散歩のついでに寄ってほしいおすすめのショップを紹介します。



まず1つ目は「Centre Commercial」というセレクトショップ。シンプルながら質のいいアイテムが並んでいます。メンズとレディース両方扱っているので、カップルで行くのにおすすめ。



次は「Artazart」という赤い外観が目印の本屋さん。アート系の本や趣味の本をメインに取扱っています。カバーがおしゃれなのでインテリアとしても飾れそうな本がたくさん。子供の絵本やイラストもあってとてもかわいいですよ。



最後はレディースアパレルショップ「Make My Lemonade」です。オリジナルブランドMake My Lemonadeのアイテムはカラフルでデザインも個性的なものばかり。他のブランドのアイテムとかぶらないので、人とちょっと違うデザインのものを探している人におすすめです。カラフルなアイテムが好きな人や、パリでしか手に入らないアイテムが欲しい人もぜひ行ってみてください。

サンマルタン運河沿いにはおしゃれなカフェやレストランも多いので、一日楽しく過ごすことができます。パリ旅行の際はぜひ行ってみてくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp