アメリカと言えば、外食産業に甘い甘いスイーツを思い浮かべる方が多いと思います。

今回は、その中でもアメリカのどこに行っても見かけるレストランの一つ「チーズケーキファクトリー(The Cheesecake Factory)」の私がオススメするケーキを3つご紹介したいと思います。






まず一つ目が「キーライムチーズケーキ(Key Lime Cheesecake)」です。
その名の通りキーライムが使用されたチーズケーキで、甘さが少し他のチーズケーキと比べて控えめですし、サッパリしているので食べやすいです。

二つ目は、チーズケーキが苦手という方へ「キャロットケーキ(Carot Cake)」です。1ピースがとっても大きくて食べきれるかいつも心配なのですが、こちらもその名の通りにんじんが使われていますので野菜を摂取できてとても良いです。






三つ目は、私の一番のオススメ「ゴディバチョコレートチーズケーキ(Godiva Chocolate Cheesecake)」です。ゴディバの濃厚なチョコレートが使用されたチーズケーキで、他のチーズケーキよりも格別に美味しいです。

サーブされるときにホイップクリームが周りについてくるのですが、そのホイップクリームと一緒に食べると絶妙です!甘いものが大好きな方にはとっておきのチーズケーキです。






チーズケーキファクトリーを訪れた際には、ぜひご紹介したケーキを試してみてくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp