「イタリアでゴンドラに乗ってみたい!」一度は考えたことありませんか?
ゴンドラに乗りながら見るベネチアの街並みは美しくどこを見ても絵になります。

日本からベネチアまで行きたいと考えている人へ、いくつかアクセス方法をご紹介します。
ぜひ今後の参考にしてください。

■日本から直行便でミラノ+鉄道でベネチア
日本からイタリアへの直行便があるのはJALとAlitaliaの2つの航空会社のみです。
ちなみに直行便でも12時間35分かかります。
乗継便を選ぶと飛行時間がかなり長くなってしまいます。
ミラノからは鉄道でベネチアまで行きます。
ユーロスターを使えばベネチアまで1本で行けますし、約€25(2800円)、2時間35分で行くことが出来ます。
普通列車でも約€15(1700円)、3時間35分です。


他2つの方法では、
■他国乗り換えでミラノ+鉄道でベネチア
■他国乗り換えでベネチア
があります。
他国で乗り換えてミラノまで行く方法だと航空券が断然安い場合もありますが、時間がかかります。
他国乗り換えで直接ベネチアまで行く方法は、ミラノから鉄道を使う時間を考えれば同じくらいになるかもしれません。
しかし、飛行機の乗り継ぎ時間を考えると、乗継便によって大きく変わってきます。

自分がどれだけの時間があるのか、長い飛行時間はなるべく避けたいのか等、何を重視するかによって移動手段は変わってきます。


Copyright(C) wowneta.jp