20年以上前に初めて訪れ、その後10年ちょっと前に行った以来ずっと行ってなかったので、また行ってみようと思ったコベントガーデンのマーケットですが、なんだか相変わらずで全く変わってないなあという印象でした。

大道芸人たちがいろいろパフォーマンスをしていて活気に満ちていましたが、この日は何とプロのソプラノオペラ歌手の歌を聴くことができました。自分のCDのプロモーションをしていたようです。綺麗な若い女性でした。CDを買った人にはサインをしてあげていました。






マーケットに売っているものも、手作りのアクセサリーや服、雑貨、可愛いものから珍しいものまで、見ていて飽きない感じです。

フードコートも沢山いろいろなお店があり、この日はすでにランチを済ませていたので残念でしたがどこもおいしそうでした。

ゆっくりショッピングの合間にランチやティータイムにちょうどいいお店がたくさんあります。ムーミンショップがあって、これは昔なかったのですが、大人気なようで店内はぎゅうぎゅうでした。






多分これからもずっとこの雰囲気はかわらないんだろうと思いますが、やはり楽しいところだなあと実感しました。

Copyright(C) wowneta.jp