ロンドンからはかなり遠いので、観光で短期間イギリス滞在の場合はなかなかイギリス中北部までまわるのは難しいかもしれませんが、都市から離れるほどイギリスの違ったよさが見えることもあります。




親戚の家から近いのでよく行く町、リンカーン(Lincoln)は小さいながらも城や大聖堂、アンティークショップや個性的なティールームなどもあって、ホリデーシーズンはにぎわいます。
またクリスマスマーケットが有名なのでいつか行ってみたいと思っています。
http://www.visitlincoln.com/




この日はリンカーン城にはいかず、ショッピング中心に回っていたのですが、古い町並みのほうから新しいショップが並ぶ通りに行くときはものすごい急な坂を下っていくことになります。
石畳ですし、歩きやすい靴でないと大変です。
当然帰りはその坂を上って行くことになり息が切れて足も痛くなるのですが、登り切ったところには素敵なカフェがたくさんあるのでゆっくり休むことができます。

築何百年とかいう石造りのカフェに入りましたが、ハーブティーなども豊富で機能的なポットに淹れてあり、ケーキはイギリス名物のコーヒーとウォールナッツにしましたが、やはりちょっと甘すぎるものの疲れていたのでちょうどよかったです。



Copyright(C) wowneta.jp