皆さんはフィリピンセブ島でゲームセンターって行ったことがありますか?
今回はセブ島のゲームセンターはどんなシステムなのか、どんな機械が置いてあるのか紹介します。
今回訪れたゲームセンターはSMモールの中にあります。




TOMS WORLDというゲームセンターに遊びに行きました。
まずはこちらの整理券売り場でチケットを買います。
日本では一つの機械でいくらとなっておりますが、フィリピンでは機械はポイントで遊べるようになっており、10ポイントで50ペソ(日本円で約100円)でした。




ゲームは日本にもあるようなクレーンゲームや、ホッケーや、車のゲームなどさまざまです。
ただ、日本から輸入されているものが殆どなので、最新のゲームは見たことがありません(笑)
自分もよくイニシャルDとか鉄拳などで遊びます。




後は制限時間内にどれだけバスケットゴールに入れられるのかというゲームがフィリピン人に人気です。
国民性に適したゲームを取り入れていて面白いなと感じました。

いかがでしたでしょうか。
今回はセブ島のゲームセンターはどのようなシステムなのか、どのような機械があるのかを紹介しました。
日本でもおなじみのゲームがセブ島でも遊べますので、モールなどで買い物がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


Copyright(C) wowneta.jp