国民食とも言われているカレー定食ダルバートが大好きなネパール人。
朝も晩もダルバートというのがネパール人の定番でしたが、最近は洋食を食べるのがカッコイイ、進んでるという感じになってきて、中でもピザは人気上昇中!

タメルにあるピッチェリア『ファイア& アイス(FIRE & ICE)』はカトマンズで一番ピザが美味しい店として、ツーリストはもちろん、最近ではネパール人にも人気の店です。
家族連れネパール人や、大学生のネパール人グループの姿もよく見られるようになりました。




オーナーは、ナポリ出身のイタリア人のアンナマリアさんで、彼女仕込みのイタリア本場のピザやパスタは、イタリア人も納得の味。
他にも、ラザニアやリゾット、スープ、サラダなど、どれを食べても大満足です。

店の名前にもアイスとつけられているように、デザートにぜひ食べてほしいのがイタリアンソフトクリーム。
なかなか他では味わえない、まったりとした味わいに、密かなファン客もいるくらい。
ピザを出すレストランはタメルには他にもたくさんあるけれど、一押しはここ!
タメルでピザを食べたくなったら、ぜひこちらに足を運んで見てください。



Copyright(C) wowneta.jp