パリにはきれいに手入れされた美しい公園がいくつもありますが、その中でももっともオリジナルな公園が「ビュットショーモン公園」。フランス式のチュイルリー公園などとはまったく趣の異なる公園です。約25haの広さがあり、ジョギングする人や散歩をする人、ピクニックをする人など、朝から晩まで訪れる人が絶えません。



公園内は高低差があり、パリの中にあるとは思えない景色が広がっています。大きな池のなかには約30メートルの高さの島があり、てっぺんには見晴台のようなものもあります。島へは吊橋を渡って行くことができ、見晴台からはパリを一望できます。特にモンマルトル方面がよく見え、遠くにはサクレクール寺院も。



ほかにも、滝があったり洞窟があったりと、子ども連れでも楽しめる公園です。小さなお子さんには、ポニーに乗って島を回るサービスも。ヘルメットをかぶってポニーにまたがる子どもの姿は、本当にかわいらしくて気持ちが癒やされます。

公園内にはカフェなどもあり、自然に囲まれてのんびりお茶もできます。公園の東側にあるカフェ「Rosa Bonheur(ロザ ボヌール)」はワインなどのアルコール類もあり、アペリティフにもおすすめ。
パリで人混みに疲れたら、この公園でゆっくり癒やされてみてください。


■ビュットショーモン公園 / Parc des Buttes-Chaumont
https://goo.gl/maps/Et5mJJFhh5FkBevGA



Copyright(C) wowneta.jp