今年のフランスは記録的に暑い夏となっていますが、暑いときはアイスクリームが食べたくなりますよね。今日はニースでおすすめのアイスクリーム屋さんをご紹介します。

ニースをはじめとする地中海沿いの街には、いたるところにアイスクリーム屋さんがありどこで買おうか迷ってしまうほどですが、今回紹介するお店はとにかく味の種類が豊富。かなり変わった味もあるので、ぜひ試してほしいと思います。



紹介するのは「Fenocchio(フェノッキオ)」というアイスクリーム屋さん。1966年にオープンしてから代々フェノッキオ家によって引き継がれています。

魅力はとにかくフレーバーが豊富なこと。公式サイトによると100種類近くのフレーバーがあります。これだけ多くのフレーバーがあると変わり種も多く、アボカド味、ビール味、サボテン味など、どんな味か想像がつかないものも。

パンデピス(香辛料を使った焼き菓子)やカリソン(フランスの伝統菓子)、ヌガー(ナッツ類を混ぜ込んだ、キャラメルに近い食感のお菓子)など、フランスらしいフレーバーもたくさんあります。



味は素材の味を活かしながらも、さっぱりしていておいしいと評判です。長い行列ができていることも珍しくありませんが、数十分後に行くとまったくお客さんがいない、ということもあるので、空いているときに通りかかったらチャンスです。とにかくフレーバーが多いので、旅行中に何度も訪れていろんな味を楽しんでみてください。

お店はニース旧市街の中心にあります。向かいには噴水のある広場があるので、休憩がてら座って味わうことも可能です。ニースに行く際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。



Copyright(C) wowneta.jp