日本から一番近い北欧とも称されるデンマークですが、首都のコペンハーゲンまでは成田空港から直行便がでており、所要時間は11時間です。

そのほかにも、北欧および近隣のヨーロッパ諸国から格安航空機LCCを含む多数のフライトが運行されており、他の国とセットで回るのもオススメです。例えば、今回はイギリスの首都ロンドンからLCCを利用しましたが、往復で約1万円と激安でした。






その他にも、近隣のドイツおよび北欧諸国から船便が出ており、お手頃な価格でクルーズを楽しむことも可能です。

また、列車および高速道路はデンマーク全土に伸びており、都市間の移動に便利です。首都コペンハーゲンを含むシュラン島、オーデンセを含むフュン島、ビルンを含むユトランド半島、さらにユトランド半島から続くヨーロッパ大陸は鉄道および高速道路でつながっています。






お得に移動するのであれば、時間はかかりますが高速バスという手があります。他のヨーロッパおよび北欧諸国へのバス(夜行バスも含む)もでているので、サイトから行きたい区間のバスがあるか調べて見るとよいでしょう。

市内観光は、列車やバスといった公共交通機関に加えて、可愛いツーリストバスにゆられて、ゆっくり回るのもオススメです。

Copyright(C) wowneta.jp