インドは雨期の終わった10月から旅行シーズンに入ります。ダシャラー、ディワリなどインドの年末が近づき、実家へ帰る人が増えるためです。

加えて、雨期も終わって爽やかな秋晴れが続きます。観光シーズンにはもってこいのこの季節、ぜひインドを訪れて欲しいところです。気温もさがるので日本人にとってはかなり過ごしやすいよい季節でもあります。

インドの旅行シーズンは大きく分けて2回。6月〜8月と10月〜3月です。6〜8月は主に北インドよりもさらに北部、山岳地法の観光が楽しいです(というか、冬季は雪でなかなか行けない)。

そして秋は北インドはじめ、インド各地でお祭りがあり、国全体がワクワクしている楽しい季節です。インド旅行を検討している人はぜひこの機会にお越しください。

一応、インド人の中でも海外脱出組もおり、新聞やwebでも連日の様にツアー旅行の広告が入ってにぎやかです。人気の観光地はUKやアメリカ、ドバイ、シンガポール、バンコクなど。

一応日本もありますが、まだまだメジャーではないため、知る人ぞ知る観光名所になっています。2020年の東京オリンピックまでにもうちょっと知名度があがるといいのですが。


Copyright(C) wowneta.jp