デンマーク・デザインとも言われるほど、おしゃれな街デンマークには、デザイン性と機能性を備えたおしゃれ家具・文具たちが勢ぞろいです。

まず、デンマークの代表的なブランドで、日本の結婚式の引き出物としても出されるロイヤル・コペンハーゲンは、1カップ約5000円〜とやや高額ですが、大切な人へのお土産にオススメです。ホワイトのシンプルなカップに手書きで書かれた青の花模様がとても上品で、和洋どちらの部屋にもマッチするデザインです。






文房具やキッチン用品を扱うお店が街中にあり、手持ちの荷物で持って帰れるサイズなので、旅行客に人気です。

中央駅前にあるチボリ公園内には有名なメーカーが集まったショップがあり、下の写真はチボリ公園で購入したかわいいまな板です。旅行最終日に、お土産探しにチボリ公園に立ち寄ると良いかもしれません。






さらに、ヨーロッパはアンティークを非常に大切にしますが、デンマークも同様で街のいたるところにアンティークショップがあります。ロイヤル・コペンハーゲン含め、デンマーク製の食器は非常に高価ですが、ここでは半額以下の値段で購入が可能です。多少の傷はありますが、自宅で使用するには十分な、綺麗なものが多い印象でした。






今回の旅では、クロンボー城近くにあるアンティークショップで百年以上前の美しいロイヤルブルーで縁取られたお皿を購入しました。郊外の方が、良品が残っている確率が高いと思います。







Copyright(C) wowneta.jp