ディズニー映画「アラジン(Aladdin)」に登場する魔法の絨毯をイメージしたアトラクションがパリのディズニーにあります。

 そのアトラクションがあるのが、ウォルトディズニースタジオ(Walt Disney Studios)です。
日本の東京ディズニーシーにも同じようなアトラクションで「ジャスミンのフライングカーペット(Jasmine’s Flying Carpets)」がありますが、フランスでの呼び名は「Les Tapis Volants【仏】」「Flying Carpets Over Agrabah【英】」となっているようです。
日本名では「アラジンのマジックカーペット」ということらしく、呼び名の意味も変わっているのが面白いですね。




 アトラクション自体は激しいものではないので、子供からお年寄りまで共に楽しめ、かなりオススメです。
また、魔法の絨毯は上下に操縦可能ですので、本当に絨毯に乗っているように感じますし、ウォルトディズニースタジオの景色を上から見下ろし、楽しむこともできます。

 ウォルトディズニースタジオを訪れた際には、ぜひこのアトラクションへ行ってみてくださいね。



Copyright(C) wowneta.jp