ロンドンといえばミュージカルやオペラ、クラシックコンサート鑑賞などが安定した人気です。
しかし私はクラシック音楽やオペラの知識もなく、いきなり歌って踊りだすミュージカルが苦手なので、行ったことがありません。

ミュージカルは苦手でも、ロンドンではたくさん普通の芝居を観ることもできます。
そのなかでもここ数年ロングランで数々の受賞もし、実際にストーリーも面白く演出も斬新でお勧めなのが、Curious incident of the dog in the night timeです。http://www.ticketmaster.co.uk/The-Curious-Incident-of-the-Dog-tickets/artist/1816919?gclid=CMDcwo3nsc8CFVDLGQodxlwLGg&gclsrc=ds&dclid=CKHEyI3nsc8CFWpi2wodA_EKGw

タイトル長いですが、原作の本も人気で、日本でも「夜中の犬に起こった奇妙な事件」という邦題で出版されているようです。
本を読んだ方なら英語が完全には聴き取れなくても問題なく楽しめると思いますし、英語が大体聴きとれるという方なら聞きやすい英語ですので大丈夫です。
私は本も読まずに何も知らない状態で観たので、ラストの衝撃の演出には本当に感動しました。




この劇には有名な俳優さんは出演していないものの、ロンドンはよく映画でもおなじみの俳優さんたちが劇に出演しています。
ベネディクト・カンバーバッチやダニエル・ラドクリフなど、スターたちが実際に間近で演技をしているのを観ることもできますので、ぜひロンドンにお越しの際は演劇情報もチェックしてみましょう。


Copyright(C) wowneta.jp