3年連続ビブグルマン獲得の博多うどん店「はし田」

「はし田」は、九州のこだわりの小麦で作る本格博多うどんが人気の高級うどん店として、2012年に六本木ヒルズにオープン。以来3年連続でミシュランガイドでビブグルマンを獲得するなど多くの人に愛されながらも、2018年に惜しまれつつ閉店しました。

2019年には本格的な博多うどんを手軽に楽しんでもらえるお店として「はし田」のセカンドブランド「はし田たい吉」をうどん激戦区の新橋に誕生させました。

「はし田」が仕掛ける焼肉×だし×うどん

2022年9月1日(木)、セカンドブランド「はし田たい吉」ではなく、「はし田」として中目黒に「肉やきとだしと博多うどん 中目黒はし田」がオープン。

日本スタイル(和)の焼肉を模索するところから始まったプロジェクトは「価格以上の満足感が得られる料理」をコンセプトに、ランチでは「はし田」自慢の糸島の小麦だけを使用した自家製麺と、鹿児島枕崎の上質な鰹節や長崎のあごだしを使用したこだわりのだしで作る本格博多うどん、ディナーでは「だし」で食べる焼肉スタイルで楽しめます。

長年本格博多うどんを提供してきた「はし田」ならではの経験をもとに、焼肉に合うだしを考案。驚くほどあっさりとヘルシーに仕上げられています。旬の食材をふんだんに使ったメニューを堪能したあとの締めの一品には「はし田」の博多うどんを味わうのがおすすめですよ。

注目メニュー紹介

ここからは、「肉やきとだしと博多うどん 中目黒はし田」で味わえる注目のメニューを紹介していきます。

ランチメニュー

ランチタイムはうどんを提供。自家製麺とこだわりの「だし」を堪能できます。

ごぼう天うどん:700円

だしかけうどん(冷):550円

ディナーメニュー

ディナータイムは締めのうどんまで味わい尽くすことができるコースがおすすめですよ。

はし田の肉やきコース:5,800円 ※写真の薄切りタンと大判サーロインは2人分

スープ   ​・あごダシスープ(一口)

前菜    ・茶碗蒸し・肉寿し・北海タコのサラダ・生ふの肉みそ田楽

お造り   ・鯛ゴマ

天ぷら   ・旬魚の天ぷら

肉やき   ・薄切りタン・大判サーロイン・ヒレ・上ミノ・赤身2種・野菜の焼き

       ※オプションで白髪ねぎのスープ炊き+150円

〆のうどん ・うどん200g(温/冷)

       ※+150円で通常盛り、もしくはざるうどんへ変更可

       ※ごはんへも変更可(卵かけごはんセット付)

肉やきとだしと博多うどん中目黒はし田

住所:東京都目黒区上目黒2-12-1 Rootus Nakameguro 3F

電話番号:03-6712-2729

営業時間:

火~土 ランチ:11:30~14:30 ディナー:17:30~23:00(LO.22:00)

日・祝 ランチ:11:30~14:30 ディナー:17:30~22:00(LO.21:00)

休業日:月曜日

店内席数:40席

PR TIMES


Copyright (C) 2019 TABIZINE All Rights Reserved.