コペンハーゲンから列車で揺られること1時間程度で、シュラン島の北部までたどり着きます。郊外には、フレデリスクボー城、フレイーデンスボー宮殿、世界遺産クロンボー城といった見所がたくさんあるので、1日は郊外で過ごすとよいかもしれません。これらは、早朝から列車で回ればなんとか1日で回ることが可能です。






フレデリスクボー城はルネッサンス様式で建てられた豪華な城で、絵画、調度品、家具のどれを取っても、超一級品であることがわかります。また、日本語のオーディオガイドも常備されており、デンマークの歴史を学びながら見学できるのもよい点です。城周囲は池と広大な庭園の緑に囲まれており、美しい写真がたくさんとれる名城でもあります。






フリーデンスボー宮殿は城を基調とした白亜の宮殿で、「フリーデンスボー」とはデンマーク語で「平和」を意味します。内部見学は夏季限定のガイドツアーでのみ可能です。外観や周囲の街の風景も美しいため、夏季以外の季節でも訪れる価値があります。






世界遺産のクロンボー城は、高い城壁と深い堀に囲まれた要塞城であり、シェイクスピアの戯曲『ハムレット』の舞台としても有名な城です。






優美な内部もさることながら、地下牢も雰囲気があるのでオススメです。周囲は広大な芝生があり、天気のよい日は子連れのピクニック客で賑わっていました。


Copyright(C) wowneta.jp