ミルクティーのイメージの強いネパールですが、カトマンズやポカラでは、おしゃれなカフェが急増!
それもエスプレッソマシーンを備えた本格派カフェです。

その先駆けとなったのがヒマラヤンジャバ(Himalayan Java)。
まだまだコーヒーといえば、インスタントコーヒーが主流だった1999年にオープンしたこの会社、ネパールのコーヒー産業の発展に寄与することをミッションとし、独自の焙煎豆の生産販売および輸出、カフェの経営、バリスタの教育まで幅広く活動しています。
カフェでは、本格的なイタリアンエスプレッソマシーンによる、エスプレッソ、カプチーノをはじめいろんな種類のアレンジコーヒーを楽しめます。
ツーリストエリアであるカトマンズのタメル、ポカラのレイクサイドをはじめ、カトマンズ市内に数店の店舗を持っています。
さらに、アメリカやイギリスにも進出、ネパールコーヒー産業を世界に向けてアピールしていこうという心意気が感じられます。




ネパール人によるネパール豆を使ったコーヒー、ぜひネパールを訪れたら、ヒマラヤンジャバに立ち寄ってみてください。
観光で疲れた足を休めながら、美味しいネパリコーヒーを楽しむのもいいものです。
店内には、豆も販売していますから、コーヒー好きな人へのお土産にもいいのではないでしょうか?


Copyright(C) wowneta.jp