Marlow Lagoon Pet Park
Marlow Lagoon Pet Park

オーストラリアは日本の敷地面積のおよそ20倍の国です。ドッグランも小型犬から大型犬までゆったりと走り回れるスペースがあります。

ダーウィンにもいくつかありますが、そのうちのひとつにマーロウラグーンペットパーク(Marlow Lagoon Pet Park)という公園があります。

以前はかなり広めのゲートで仕切られたドッグランでひとつは小さめの犬たちが走り回れる場所がゲートで仕切られて、その他のエリアは芝生とコンクリートで舗装されたフットパスがありました。ワンちゃんの水飲み場、プーバッグとそのゴミ箱の設置があるだけの簡素な場所でした。

普通にお散歩するペースで歩くと、1周するのに20-30分ほどのゆったりとした空間で、そばにはラグーンがあり、暑いダーウィンでは、ワンちゃんたちが水遊びをする姿も見かけます。

最近になって、公衆トイレが設置されたりBBQエリアができたり、ワンちゃんのトレーニングスペースなどもでき、ワンちゃんにとってはさらに快適なスペースとなっています。

オーストラリアで愛犬と移住することになれば、一度足を運んでみてはいかがでしょう。


Copyright(C) wowneta.jp