犬と一緒に行けるカフェ
犬と一緒に行けるカフェ

ダーウィンにあるカフェのいくつかは、犬と一緒に行ける場所があり、筆者が住む近くのカフェもそのひとつです。

フレッシュポイントカフェ(Fresh Point Co. Cafe)という名前のカフェです。
ダーウィンには2店舗あり、筆者の近くのパルマストンという地域にあるカフェは夜はレストランとしても営業しています。

犬のスペースは外にあるテーブル席のみですが、他のワンちゃんと交流することもできます。

犬も一緒に行けるカフェでは、犬用の水のボウルが用意されていて、他のワンちゃんと遊んだ後や、のどがかわいた愛犬たちに水を与えることができます。

ドッグラン同様、他のワンちゃんたちと交流を取る場所としてもよいスペースとなっています。

また、飼い主さんにとっては、家族の一員のような愛犬なので、朝食やランチに出かける時も愛犬と一緒に出掛けることができるのでとてもありがたいスペースです。

このカフェでは、特にワンちゃん専用のメニューがあるわけではないので、ワンちゃんのおやつを持って行ったり、ランチを分けてあげる飼い主さんもいます。

ワンちゃんと飼い主さんが一緒に過ごせるとてもよいスペースです。



Copyright(C) wowneta.jp