ゴルフコース
ゴルフコース

オーストラリアのパルマストンという地域にあるゴルフコースは日本とは少し違ったスタイルです。

ゴルフコースの敷地内は一般道を挟んでおり、ゴルフカートが歩道を横切ることがあります。オーストラリアでは車道を走らなければ、ナンバープレートなしでもゴルフカートで移動することができます。

また、ゴルフコースの周囲に住めば、自宅ゲートを開ければ、ゴルフカートでコースを移動できるので、ゴルフ好きの人たちがそういった場所に住んでいることも多いようです。

オーストラリアの他のゴルフコースもそうなのかもしれませんが、ゴルフコースのコンクリートが敷かれたフットパスはゴルフをしない一般の人も歩くことができます。

そのため、近所の人が犬のお散歩をしているのを見かけることもあります。筆者も時々、仕事帰りにゴルフコースの敷地内を通って帰宅することがあります。

また、近所の子供たちがプレーをしていないところで遊んでいる光景を見かけることもあります。

ゴルフ場の敷地内にはパブもあるので、プレーが終われば、ランチやディナーを楽しむこともできます。

オーストラリアのダーウィン、パルマストンという地域に来ることがあれば、緑豊かなゴルフ場を散歩されてもいいですね。



Copyright(C) wowneta.jp