ファームからのとれたてイチジクとカット後のスイカ
ファームからのとれたてイチジクとカット後のスイカ

ダーウィンでは、Facebookなどでグループ登録をすれば、新品から中古品までさまざまなものを売買することができます。

その中でも、ありがたいサービスは、ファームの方が、一般に向けてとれたての新鮮なフルーツを箱売りしてくれるところです。

天候の影響を受けやすいため、不作だとあまり見かけませんが、豊作の場合、さまざまなファームのフルーツの販売があります。

筆者は数年前からファームのとれたてフルーツを購入しています。

スーパーで並ぶようなフルーツのように大きさはそろっていませんが、とれたてを箱売りしてくださるので、たいへん甘く、美味しくいただけます。

マーケットでも購入できますが、マーケットだと小売りなので割高になります。

ファームへ出向くことになることも多いですが、ファームのスタッフによっては、自宅まで届けてくれるサービスを合わせて行ってくれる方もおられます。

マンゴーやドラゴンフルーツのような南国のフルーツから、巨大なスイカ(今年購入分は12㎏でした)、イチジクなど、旬の美味しいフルーツがいただけます。

ダーウィンに来られる際は、Facebookのグループに登録して旬のフルーツを堪能されてはいかがでしょう。



ファームから購入した12㎏の巨大スイカ
ファームから購入した12㎏の巨大スイカ

Copyright(C) wowneta.jp