イチ居酒屋 ボリューム満点の海鮮丼
イチ居酒屋 ボリューム満点の海鮮丼

ダーウィンのパルマストンという地域にはいくつかのショッピングセンターがあります。

そのうちのひとつに、ゲイトウェイショッピングセンター(Gateway Shopping Centre)があります。

このショッピングセンターの中にあるレストランのひとつに日本食レストランがあります。

イチ居酒屋(Ichi Izakaya Gateway)というお店です。火曜日から木曜日は夜のみの営業で、金曜日から日曜日はお昼と夜の営業、月曜日はお休みのようです。

オープンしたての頃は、スタッフがメニューもあまり理解できていないアジアの女性でしたが、2022年9月に訪れた際は、対応していただいた男性は日本人ではありませんでしたが、お店のオーナーでとても気持ちの良い対応を受けました。

回転ずし、丼ものやお弁当スタイルのもの、ラーメン、握り、てんぷらなどがあります。

珍しいものでは、和牛握りというのがあります。
残念ながら、今回筆者が訪れたときはすでに売り切れて注文できませんでしたが、和牛のローストビーフが乗った美味しいお寿司でお勧めのメニューのひとつです。

お料理も美味しく、とても満足できる週末ランチとなりました。

ダーウィンのパルマストンという地域に来られて、和食が食べたくなったら、ゲイトウェイショッピングセンターの日本食レストランをおとずれてみてはいかがでしょうか。

Copyright(C) wowneta.jp