ホリデーシーズンのメインイベント、クリスマスまでもう少し。
アメリカ中が、赤と緑のクリスマスカラーに染まっています。
せっかくなので、今年のクリスマスツリーに、フレッシュな生のツリーを飾ってみるのはいかがでしょうか。

郊外に出ると、クリスマス限定『自分で木を選んで自分で切って』なツリーファームもあります。
それはそれで楽しくてお薦めですが、今回はもう少しお手軽に、街のナーセリーや、ホームストアなどで手に入る生ツリーのご紹介。




お値段は、ツリーの種類や大きさなどでピンからキリまで、とは言っても、大きな7~8フィートくらいのツリーでも$50(5,200円)前後と、びっくりするようなお値段ではありません。
玄関に飾るような小さめ3フィート前後だと$20(2,100円)以下で手に入ることも。
お店によっては、小さなツリーには、立てるためのスタンドも一緒についてくる場合などもあります。




ツリースタンドにお水を足すのを忘れなければ、クリスマスを終えて年明けのツリーを片付けるまで十分に元気な姿を保ってくれます。
フレッシュなので、葉っぱが落ちてくるのだけが難点ですが、日頃のお掃除のついでに掃除機で吸い込んでしまえるくらいなので、心配ありません。
フレッシュツリーの魅力は、なんといってもその香り。
家中に、クリスマスツリーの爽やかな香りが満ち溢れて、気分も盛り上がること間違いなしです。


Copyright(C) wowneta.jp