ワウネタ海外生活
トップヨーロッパイタリア
  • 各国基本情報
  • カナダ基本情報
  • アメリカ・ロサンゼルス基本情報
  • ブラジル基本情報
  • 韓国基本情報
  • 台湾基本情報
  • ベトナム基本情報
  • カンボジア基本情報
  • インド基本情報
  • ニュージーランド基本情報
  • スペイン基本情報
  • フランス基本情報
  • イギリス基本情報
  • アラブ首長国連邦(UAE)基本情報
流刑の島として寂寥を漂わせる島ヴェントテーネ【イタリア】

イタリア人の海への愛はとてつもないほど大きく、夏のバカンスともなれば富める者も貧しき者も海へと向かいます。
特に人気なのが、カプリ島やイスキア島、シチリア島やサルデーニャ島といった島でのバカンスです。

イタリア本土にも美しい海岸は多いのですが、島でのバカンスはイタリア人にとってステイタス、多くの人が船で海を渡るのです。
ローマからそれほど遠くないににもかかわらず、こうしたバカンスとはあまり縁のない島、それがヴェントテーネという島です。


この島の不人気の理由はまず、海水浴を楽しめる浜が少ないという点にあります。
非常に小さな島であるため、海水浴場を設置できる場所がまず確保できないのだそうです。

そしてこの島は、古代ローマ時代には流刑の島でもありました。
ローマ皇帝位を争って敗れた人々が、この島に流されて生涯を終えているのです。
その一人には、初代皇帝アウグストゥスの娘ユリアもいます。
風光明媚な島の風景に潜むこうした歴史がまた、そこはかとない寂寥となって島に漂っているかのようです。



2022/10/12 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

流刑の島として寂寥を漂わせる島ヴェントテーネ【イタリア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -イタリアナビ-

Copyright(C) 2014-2023 AISE Inc. All Rights Reserved.